第10回「NHKハート展」コメントGET!

今日から「第10回 NHKハート展」大阪展が始まります。

於:国際障害者交流センター ビッグ・アイ (大阪府堺市茶山台1-8-1)
日時:8月12日(金)〜8月19日(金) 10:00〜17:00
入場無料

これに伴ってか、この前の和歌山展に合わせてか、実はこのところNHK教育テレビで「知るを楽しむ」のPR(3分)の後に「ハートプロジェクト」のPR枠が1分付いて、ここで今回のハート展に作品参加された方のコメントを流しておりました。
数日前にその事に気付いて、しかも、毎回そのコメントを言う方が変わっていったので(私が見ただけでも、蛭子能収さん・はなわさん・松本零士先生とありました。)、『ひょっとして仁絵さんのも来る?』と待っていたら、今日来ました!!
ということで、例によって音起こし♪“アーティスト”新垣仁絵さんのコメントを作品を見ながら、どうぞ!!

**************
「家族愛がすごく強く、感じたんで、“これからみんなで一緒に、協力し合いながら、こう…こ、歩き続ける”って言うか、こ、“前向きな気持ち”って言うか、そういうメッセージが入ってます。」

**************
画面に映る仁絵さんは、黄色の柔らかい生地のキャスケットからストレートだけど裾だけ軽く丸まってるセミロングの髪が流れていて、黄色の、右肩に「2」と柄の入っている半袖のシャツの、首元に輝く金のネックレスが眩しかったよ。
あ〜、久しぶりに顔を見て、元気そうで嬉しかった♪
ありがとうございました。