「HMV SHIBUYA SPECIAL EVENT」に行ってきました。

ご好意で今回一緒に参加させていただきまして、スキップしながら行ってきました。ありがとうございました。
会場のHMV渋谷店には開場の16:30よりもそこそこ早く着いたので、近くのLoftでお買い物。ブレスレットで気に入ったものがセールで安くなっていたので購入。早速右腕に装着。
開場に合わせて友達と合流し、6階のイベントスペースに行けば、すでに人が集まっていたけれど、後でちゃんと整理番号順に前に進んで、並び替え。私は、ちょうど今回のキャパ300人の半分よりは前の番号だったけど、『私の身長では見えん!』と割り切って、声を聞く事に専念する事にしていました。
NACK5で平日13時からの「NACK ON TOWN」のパーソナリティー 土屋滋生さんの司会でイベントはスタート。hiroさんも登場したものの、見事に見えません。椅子に座ってのトークなので、もうしょうがない。取材陣も来ていたし、『明日ワイドショーでチェックすれば良いか』とかなりすっぱり割り切ってトークを楽しみました。
えと、今回メモも取らず、普通に聞いていたので、話が前後したすみません。
今回リリースされた「clover」は、アニメ「ブラック・ジャック」タイアップ曲で、そのプロモーションビデオの話等々から始まり、今回それに伴って、hiroさん自身がアニメにも登場するという話。(放送は今のところ10月24日(月)の予定。)
hiroさんは、アフレコの時にプロデューサーさんに「声量が無い」と言われちゃったとの事。そんな話をしていたら、ピノコ役の水谷優子さんがスペシャルゲストで登場。プロデューサーさんは、hiroさんには厳しく言ったけど、「裏では褒めていましたよ」とおっしゃって下さいました。
…でも、hiroさんと水谷さんが一緒に話したら、プロデューサーさんが「声量が無い」と言いたくなる気持ちも分かりますけどね(^^;。や、今更 今更(^^A。
で、特別にhiroさんがアフレコしたシーンを見せてもらいました。思っていたより感じ良かったですよ。
水谷さん退場後、トークは各地のラジオ番組を巡ったキャンペーンの話に。
ヴィジョンファクトリー携帯サイトにアップされている「clover日記」の写真をスライドで見ながら、hiroさん自身の解説が入りました。でも、ほとんどが食べ物の話でしたが(^^;。博多に行ったら必ず食べに行く、某ホテル内の中華料理屋とか、大阪のみたらし団子、たこ焼き、蓬莱の豚まん、下関の瓦そば等々、彼女の食の話は相変わらず健在です。
その後、質問コーナーに入るのですが、気が付くと、hiroさんが立って話し始めた事もあって 彼女の顔が見えるようになってきました。かなり茶色くなってる髪は、後ろで軽く団子にまとめられ、可愛かったです。その内、服装も見えるようになって、胸に花の刺繍の入っている白の、袖が広がっているミニワンピースにジーンズという格好。耳元に揺れるピンク飾りのピアスが可愛らしい感じ。
質問はちょっと細かく覚えてないですが、多分、その間ずっと私はhiroさんを見るのに夢中でしたので、それを覚えているのは無理な話。
そしてそのまま「clover」を披露して、hiroさんは1回退場となりました。
その後、握手会に流れるのですが、トークに時間をかけ過ぎたせいで、これがもうかつて無い程の速さで回されました。でも、今回 私は、それでもhiroさんのかなり真剣な「ありがとうございます」の声を聞けて大満足(^^)。とても楽しめたイベントでした。
イベント終了後は、友達と合流して、今回韓国から来たというhiroさんファンの方を交えて夕食を食べに渋谷の街に繰り出しました。この食事の時間もすばらしいものでした。楽しかったです。