「バース・デイ」(注:すみません。今回、勢いで敬称略で書きます。)

例によって、日が変わっているので この日の日記に。
TBSで火曜24:25から放送されているこの番組の、今夜の放送が千葉ロッテの(しかも堀&初芝メインの)特集とは知らずに、それでもしっかりと最初から見る事が出来ました。ちなみに、諸積も八島も榎も出ていました。もちろんボビーもね♪
懐かしさと切なさとで胸がいっぱい。もう、エラーシーンばっかり続けて映された日にゃ、忘れかけてた怒りが沸々と(苦笑)。
そして、たぶん今年初めて、強く強く『優勝させてあげたい』と思いました。
『優勝して欲しい』と思いました。
そして、『優勝して、私の中に巣食う「何かワサワサとした不穏なモノ」を成仏させて欲しいなぁ』と強く強く思いました。
だって、今、私に涙を流させているのは、間違いなく その「不穏なモノ」だから。君たちと共に生きてきた この「不穏なモノ」は、早く成仏したいと泣いているんだよ。
な〜んて感慨深く見ていたら、次週予告を見ていきなり涙も止まったよ。えと、私の目は涙で曇ってましたか?ちゃんと見ていましたか?*1
ということで、来週はビデオ入れて見る事にします。
次週「友輝くんと千葉のゆかいな仲間たち(not SPEED)」をお楽しみに!

*1:私の目が曇っていなかったら、予告の最後に小宮山さんのサインが見えたのだが、どうなんだろう。ああ、こんな時に泣いてるなんて、私はバカだなぁ(とりあえず 笑うところ)。