「笑顔でいこう」

昨日入手していたのですが、今日パラパラとめくりました。
「フォト&エッセイ集」の名に相応しく、どこから読んでも大丈夫♪な親切設計(^^)。
良くも悪くも「今井絵理子」という人の“イメージ”から外れず、『あ〜、絵理ちゃんってそうだよね〜』という思いと共にパ〜っと読み終えられました。
「妊婦日記」はそ〜んなに期待していなかったけど、幸せに満ちた内容だったのが嬉しくて『良し!』みたいな。
旦那さんにはこれからもしっかり絵理ちゃんを叱っていただきたいと、しみじみお願いしてみたりする。どうぞ、末永くお幸せに。

**********
っていうか。
私もいい加減「いい歳」になってしまったので、ど〜しても“字面通り”には読めなくて。
どうにも変な笑みを浮かべながら読んでいるのが分かって困りました(^^;。