冬のお勧めドリンク

今日、やっと ティー&コーヒー大図鑑ティー&コーヒー大図鑑」を買いました。この本は発売前から興味があって、ボーナスが出たら買おう♪と思っていたのですが、やっとボーナスいただけたので(T▽T)買ってきました。
「大図鑑」の名に相応しく分厚い。重い。でも、時間をかけて読んできたいと思います。
で、そんな今日、ヴィジョンファクトリー携帯サイトで更新されている、「ホント」という「hiroさんの好きなもの紹介ブログ」で YOGI TEA Throat Comfort が紹介されていました。極甘で、hiroさんとしては不味いらしい(^^;。でも、「歌う前に飲んでる」そうなので、喉に良いのかも。そして、何より重要なのは、このお茶をhiroさんに勧めたのが上原多香子さんだいう事実だと思います。相変わらず仲良くて何よりだわ(^^)。
「お勧めの飲み物」といえば、…実はたまたまコンテンツ更新中に出くわしたらしく、既にこれからの掲載分まで見てしまった(_ _|||「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」の中でHITOE嬢が勧めている「APPLE CIDER」。うん、この話はこれからアップされる予定なんですけど、でも、読めちゃったのはサイトのミスだから書いちゃいますが(鬼)。
ニューヨークではポピュラーな冬の飲み物らしくて、シナモン等と一緒に温めて飲む、殺菌していないリンゴ果汁の事らしい。HITOE嬢の「日本でも売ってたら、ぜひ!試してみてね。」の言葉に釣られて探してはいるんですが、なかなか巡り会えません。「アップルサイダービネガー」とは別物のようで、しかも、HITOEさんが画像を載せてくれたのと同じメーカーの「APPLE CIDER」が今のところネット上では見付からず。むむむ、クリスマスに合わせて飲んでみたいんですけど、どうかなぁ。探し出せるかなぁ。