今日のおみくじ

Dr.コパが「初詣は元旦と3日に行くと良い」と言っていた気がしたので(あやふや…/汗)、今日は氏神様と浅草寺に行ってみましたよ。
ウチの氏神様は空いてましたけど、浅草寺は三が日の午後から行くトコじゃないです。つくばエクスプレスが通った事もあって、かつて無い混みっぷり。ちなみに午前中ならゆっくり参拝出来るとのこと。
で、今日のおみくじの結果。

浅草寺は昔っから「凶のよく出る寺」として認識していましたが、ここ数年出なかったのについに出ちゃいました。また書かれていた事が、なかなか鋭いトコ突いてて、ありがたくお言葉ちょうだいしてきました。
浅草寺にはまた日を改めて伺う予定。で、通りすがりに見かけた影向堂が気になったので、そちらにも立ち寄りました。
あ〜、こんな混んでる浅草に出向いたの久しぶり。来年また三が日の内に行きたくなったら、午前中から行く事にします。