「あしかちゃん、けっこうウケたよ(笑)」

「下関」の駅に降り立つと、やっと「下関に来た」という実感が湧いてきて、なんだかウキウキ度が増してきました。『あ〜、ついに来ちゃったな(照)』みたいな後ろめたさもあったりして。本当によく来れました。今回この旅行に誘ってくださり、一緒に下関の地に辿り着いた皆さんに心から感謝しております。
さて そんな下関で、まずは寛子さんが「あしかちゃん」に「けっこうウケた」水族館へ。「下関の水族館」と言ったら海響館。駅からバスに乗って、その後テクテク雨の中歩いて その大きな館内に入りました。時間の都合でまず最初っからアクアシアターに行ってショーを見る事に。
「けっこうウケた」なんてもんじゃなく「水族館大好き♪」な私はウケまくり。イルカすごいよ。やっぱりカッコ良い!

↑そんなイルカくんの勇姿。
…寛子さんのコメントに釣られて写真のメインが あしか になってるあたり…(^^;。
拍手しまくりのショーを見終えて、閉館時間いっぱいまで館内を堪能。1人大阪で仕事中(「てるてる家族」)の多香子さんに画像を送ったというマンボウも ちゃんといました。そして、本当に ふぐ がいっぱいいました。そんな ふぐ の中に、目元にまるで付け睫毛のような柄のある ふぐ がいて、私はその子と目が合った途端に「あ!仁絵ちゃんがいるぅ(感激)」と大はしゃぎしておりました。すみませんでした。>付き合わされた花子ちゃん
なんとか時間ギリギリで全て見て回り、外に出ました。次は赤間神宮に参ります。