仁絵・寛子ときて、次は絵理子。

天神に戻ってから、それでは昼食を という事で、「一蘭」天神店に行きました。「一蘭」はSPEED「REAL LIFE」アリーナツアー福岡公演の際、絵理子さんが食べに行ったと言っていたラーメン屋。もっともどこの店舗かまでは言わなかったようですが、是非とも食べておきたかった味。
天神に戻ってきた時はもう14時だったのに、お店前には人の列が…。待っている間、お店に来た事のある有名人のサインや写真の一覧を見ていたのですが、しっかり絵理子さんのサインもありました。サインが「Eriko Imai」だったので、ソロになってから また来たみたいです。
やっと店の中に入れて、いよいよラーメンとご対面。食べ始めたらあっという間に食べ終わっちゃいました。美味しかったです。
その後スターバックスに寄ってもらって、福岡限定タンブラーを購入。昨日、下関に行った時に、下関にはどんなご当地限定タンブラーがあるのか確かめてきても良かったなぁとちょっとだけ後悔。でも、また縁があれば調べに行く事も出来るでしょう。
お腹もいっぱいになって、荷物も引き取って、ついに福岡空港に戻ってまいりました。チェックインを済ませて、各自思い思いにお土産を買いまくり。私も色々買いました(^^)。
明太子は好きなので、関東で「九州展」があると出来るだけ出向いて行っては買うのですが、やっぱり福岡で買う物の方が同じお店の同じ明太子でも味が濃い気がして、やっぱり買い込んじゃいます。あと高菜とラーメンも忘れずに。そして、今回みごとに買い損なったのが 九十九島エスケイファームさんの熟成チーズケーキ。家族がそんなにチーズケーキ好きじゃないので買わなかったんだけど、試食して美味しかったから買えばよかった〜。通販とかやってなさそうで、すごく後悔。やっぱりまた福岡に行かなきゃいけないな(^^)。
バタバタと駆け足で回ってきた博多・下関・太宰府の旅でしたが、内容は濃かったです。入門編ダイジェスト版みたいな旅になっちゃいましたが、これを元に皆さんにはまたそれぞれの地に行って、更に密度の濃い旅行を楽しんでいただけたらと思います。もちろん、私もまた機会があれば、福岡・山口に行きたいと思います。
こんな愉快な旅行に行く機会を作ってくれた仁絵さんと寛子さんに心から感謝しつつ、この日記も終わらせたいと思います。楽しかったです。ありがとう。