そして“仁絵”三昧の夜は更け

先日、結局食事会だけで終わらせちゃった「ひとら〜連」のオフ会の、…リベンジってわけでもないんでしょうけど、今日、仁絵さんファンで連れ立って 味の素スタジアムで行われた FC東京 vs ジェフユナイテッド市原千葉 の試合を見に行ってきました。
この試合、何がどう“仁絵”さんと絡むのかというと、メシアさんがFC東京ファン、じんさんがジェフユナイテッド市原千葉ファンと、仁絵さん系ファンサイトを主催するお2人の贔屓チームの対戦ということで、勝手に「仁絵ダービー」と呼んでいるのです。で、今日のそのカードを一緒に観戦させていただき、その後 新宿で沖縄料理を堪能してまいりました。
味の素スタジアムFC東京のホームスタジアムで、今年で5周年と言うだけあってすごく綺麗。でもすごく寒かった。試合内容については、ご一緒したお2方の方がよく分かってらっしゃると思うので ここでは省略しまして、その後に行った沖縄料理屋さんの事を。
今回行ったのは、以前 仁絵さんファンサイト「仁絵SPIRITS」のオフ会で行った新宿の「泡盛」さん。ですが、そのオフ会を企画したはずのメシアさんがすっかりお店を忘れていたって事はここにこっそり書いておきます。
それで、私は この店に「仁スピ」のオフ会で来て、初めて“沖縄料理”というものを心底『美味しい』と思って、それから沖縄料理をちょくちょく食べるようになったんですね。ですから、また来る事が出来てすごく嬉しかったです。
寒かったスタジアムで かじかんだ体を溶かすように繰り出される美味しい料理の数々。特に今回、最後に頼んだ「ひとえぐさ の雑炊」と「八重山そば」が絶品で、もう寛ぎまくっておりました。
雑炊はね、そりゃ「“ひとえ”ぐさ」ですからねぇ、その響きだけでも美味しいってもんですが(^^;、「八重山そば」には“八重山かまぼこ”が入っていて、これが「HITOE'S REAL LIFE」で HITOEさんが作っていたそばに使われた かまぼこ だと思っていたんですけど、今確認したら違ったなぁ(^^A。でも、すごく優しい味で美味しくて、泡盛片手に8月にやってくるSPEED…というよりも仁絵さんのデビュー10周年をどう祝おうかとあれこれ語り合いながら本日の締めといたしました。
美味しくも楽しいひとときでした。ありがとうございました。
では、各自“デビュー10周年”に向けて企画を考えてみるという方向で。楽しみにしております。(沖縄行き・NY行きはすでに却下されております/^^;;;。)