ミントチョコレート

最近はすっかりお菓子作りから遠ざかっておりますが、お菓子作りの本は変わらず愛読しています。だって、作ったら食べちゃうもん。あからさまに太っちゃうもん。もう少し痩せてから再開しようと、今は脳内クッキングで楽しんでいます。
それはさておき、私の好きなお菓子にミントチョコレートがあります。上原多香子さんはミントチョコレート味のアイスがお好きなようですが、私が好きなのはまさにチョコレートの方。
今まではROICE'さんの「キューブチョコレート【ミント】」を取り寄せていたのですが、先日立ち寄ったデパートで、一番館さんでもミントチョコレートを扱っているのを発見!早速購入してみましたが、やはりなかなかの味。ここだったらデパートですぐ買えるし、ROICE'さんと併用して味わっていこう♪とウキウキな今日のこの頃。