さっぱり♪

日に日に暑くなる今日この頃、ついに耐えられなくなって美容院へGo!さっぱり髪の毛をカットしてきました。
私が今通っている美容院に行くようになったのは、SPEEDの2001年秋に行われた淡路再結成ライブの後から。それまでロングだった髪を思い切ってショートにしようと思って、初めて店の扉を開けました。それまで通っていた美容院はけっこういつも混んでいて、で、新しく開店した、感じの良さそうな今の店に移ったのですがこれがなかなか大正解。今でも好んで通っています。
私は1度ショートにすると、セミロングになるまで自分の髪型の変化を楽しむので、なかなか美容院に行かない美容院泣かせ。「地毛の色が茶色がかっているから、コツコツ切らなくても乗り切っちゃうんだなぁ」とは担当美容師さんの推測。でも、イメージとしてはロングの頃の方が美容院に行かなかった気がするなぁ。編んじゃったりまとめちゃえば ちっとも邪魔じゃないし。
…私の髪型って、お洒落云々いうより邪魔かどうかにかかっているようです。それって女性としてどうなんだろうか(涙)。