お気に入りのボストンバック

実は、今年3月の福岡旅行に合わせて大きめのボストンバッグを購入していたのですが、そのカバンがJALの機内持込可能サイズを微妙にオーバーしていて*1 結局その時は使わずじまいだったのですが、今日、やっとそのカバンに活躍の場が与えられました。
昨日妹が第3子を出産したのに伴い ウチに妹の子上2人がやってきまして、今日はその2人の当分の間の荷物を引き取ってきました。ああ、こんな時大きいカバンってなんて頼もしい(^^)。
また、実際使ってみると気に入って買っただけあって、なかなか使い勝手が良いんですよ。
やっと使えて嬉しいんだけど、しばらくは2人の子供の荷物入れとして活躍する予定。まぁ、カバンとして使う予定はしばらく無いから良いかな。「物」は使ってこそだと思うしね。

*1:ANAならOKサイズだったのですよ(^^;。