静かな午後

今日は、神宮球場で行われた ヤクルトスワローズ vs 千葉ロッテマリーンズ の試合に行く予定だったのですが、折からの雨と日頃の疲れ と 小宮山さんが一昨日・昨日と連投して、さすがに今日は出て来ないよなぁという読み に負けて、ウチで爆睡しておりました。一緒に行く予定だった妹の旦那と甥っ子はそれでも雨の中出かけていって、2回の攻防まで見てきたそうです。
そう。今回の野球観戦は妹のお腹の中の子が出て来ない事を前提に組まれたスケジュールだったんですよ。晴れていたなら開門と同時に飛び込んでいたよ。それは間違いない。
でも、私にとっては本当に恵みの雨でした。思っていた以上に体は疲れていたみたいです。