「触る」とか「触れる」とか

最近、気になっている事。
実は“マッサージ”に興味があって、機会と時間さえあれば是非身に付けたいと思っています。
人生そこそこ長く生きてきまして(^^;、人に触れる事の大切さをしみじみと感じる今日この頃です。リフレクソロジーも面白そうなんだけど、もっと直接肩だの腰だのを揉むマッサージが個人的に好きなので、是非そっちの方面を学びたい。
実はお気に入りの揉み系マッサージ屋さんが幕張にあったんだけど、しばらく行かなかったら無くなっちゃってて(泣)、どこかに良い揉み系マッサージ屋さんは無いかと彷徨う日々です。
リフレクソロジーも好きだし時間がある時は駆け込むんですけど、もっと口から魂が出てきそうな位のマッサージをして欲しいし、自分で出来たら最高なんだけどなぁ。