次に読む予定なのは「ツボ」の本。

今「骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門」という本を読んでいます。
この本は、実はこのところ本屋に立ち寄った際に常にパラパラと立ち読みし、やはりそれでは切りが無いとやっと決意して購入しました。
「整体」、実は私はまだ体験した事は無いです。ウチの近所に気になる整体屋さんはあって、かれこれ3年ばかり気にしているのですが、そういえば未だに行ってません。
体の構造に付いて骨盤を軸に、実に興味深い内容が綴られています。まだ読み始めなのですが、読み終わる頃にはすっかり「体」についての見方が変わりそうな予感。
今日は肩と首が凝りすぎて頭が痛くなってました。月に1度はこういう日が来るので、ん〜、辛くはないけど治せると良いなと思っています。