「VISION Fes. vol.2」昼の回

今回は、hiroさんとellyさんが揃って出演するというので、昼の部だけ行きました。ご一緒した よりけりちゃん、色々とありがとうでした。また、会場でお会い出来た皆さんも本当にありがとうございました。
今回の会場である品川プリンスホテルステラボールへ誘導されて入場すれば、中ノ森BAND の皆さんがすぐ側のブュッフェ料理の所に立っていて、さり気なく彼女達のファンでもある よりちゃんは、中ノ森さんにお皿と箸を手渡されて固まっておりました(^^)。そんなこんなで今回は、料理担当:FLAME&中ノ森BANDHINOIチームと、どうやらLeadのHIROKIくん(未確認)、ドリンク担当:Vanilla Moodだったのではないかと。
AKINAちゃんは、キャン×キャンと一緒に今回の司会進行でしたので、開演前のアナウンスもしておりました。
開演前は、ステージ中央に位置したモニターに色々なアーティストのPVを流していて、その中にhiroさんの見た事のないPVもありました。(つまり、新曲のPVってコトですね。Coco d'Or?)
開演すると、司会進行のキャン×キャンAKINAちゃんが出てきてスタート。
HINOIチームVanilla Mood中ノ森BANDと1曲ずつ披露。HINOIチーム中ノ森BANDは新曲を披露してくれていました。
ここで、事前に募集していた参加アーティストへの質問に答えるコーナーになって、のっけからhiroさん&ellyさんが揃って登場。hiroさんが黒地に兎と花柄の浴衣に黄色帯。ellyさんが白地に金魚と水柄(だと思っていたけど、どうやら花柄だったらしい。)の浴衣。揃ってソファに座る姿を見て、やっぱり感動。そんな2人の姿や受け答えを見ながら、もう心の底から笑わせていただきました。質問内容&回答の詳細については、もっと詳しく書かれてている方のレポを読んでいただくとして(けっこう記憶があやふやなのですよ。大雑把には覚えていますけれども。)、始終笑いまくっているellyさんとそんなellyさんの様子に「すみませんね」と代わりに謝るhiroさんの関係にニヤニヤ。hiroさんがellyさんの結婚式に出席して、泣いたという話をした時には、オイラ嬉しくて涙目になっていたかもしれません。
hiroさん&ellyさんの次はFLAMEの質問コーナー。なかなかオチもついて面白かったですよ。
その後に、再び歌のコーナーになったのですが、ここでelly登場。しかもVanilla Moodさん達の演奏に乗って「journey」を披露。こうして聴くとけっこう大人しい印象。歌の後、司会と軽く話をするんだけど、ellyさんの初テレビ電話の相手はAKINAちゃんだったそうな(嬉)。
そんなellyさんに続いてアコースティックな「Time After Time」を披露するCoco d'Or な hiroさん(読み通り!)。こちらも大人しい雰囲気でしたので、2人を「SPEED」のイメージで見ている人には物足りなかったかも。
途中どこかで浴衣コンテストの発表があって(すみません、ここら辺の段取り忘れています。)、その景品が「HITOEデザイン G-SHOCK」で……まだ あったんですね↓と軽く脱力。
最後は出演者みんな浴衣着て総出で、グッズの抽選会とクイズ大会。クイズ大会は2択のクイズを答えていって、最後まで残れば総出演者と写真が撮れる…というもの。これがよりによってhiroちゃんのクイズ「今日の朝ご飯は何か。A:パン B:おにぎり」を間違えて(答えは A)私は敗退(_ _;。後の問題は全部当てたので本当に悔やまれます(^^;。
このクイズ大会でイベントは終了。最後にお土産のタオルをいただいて会場を後にしました。
予想以上に楽しめたけど、1番私の心に響いたのが hiro&elly の質問コーナーの2人の様子ってのもどうなのか?と思いつつ、そういうイベントだったのだ!と思い直し素直に「楽しかった!」と締めましょう。
たぶん、近々Vanilla Moodのアルバム「Vanilla Mood(DVD付)」を借りるなり買うなりして聴く気がするなぁと思っております。ellyさんとのコラボ、良かったです。