DAMPLING MAN

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 128/要約 】
今回はイーストビレッジの餃子屋さんを紹介。
看板のマークが可愛いその店は、実はhitoeさんはまだ行った事が無かったそうです。
NYに住んで、hitoeさんは餃子が大好きになったそうです。
韓国の餃子・マンドゥーは、もちもちしていてキムチと豆腐が入っています。
美味しくて、hitoeさんはやみつきです。
中国の餃子は、皮が太く、hitoeさんとしては「まあまあかな」。
やっぱり日本の餃子が世界一なのかも、とhitoeさんはまとめています。
餃子を作るのも好きなhitoeさんのお勧めの具材はシーチキン。
かなり美味しいそうです。

シーチキン好きのワタクシとしては見逃せない話(^^)。肉の代わりにシーチキンを入れる感じで良いのかしら?