今日だけスペシャル「hitoe の10分クッキング」

実は今回の「ぶっちゃけ」、なんと 1から10まであるスペシャル版。いつもは出来るだけ書いた文章をまとめ直していますが、今日はそのクッキングレシピを書いておきます。

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 130-1〜10/要約 】
今回ご紹介するメニューは、野菜たっぷりトマトソースのパスタ。
パスタはFLAX(亜麻)入りの物を使用します。
これはhitoeさんお勧めの1品で、違和感無く食べられた上、お通じにも良いそうです(^^)。
トマトソースには、たっぷりのタマネギ・刻んだマッシュルーム・ベーコン・ニンニク等
好きな具をたっぷり入れるのが“hitoeさん流”です。

  1. フライパンに油をひき、ニンニク・タマネギ・ベーコンを炒める。タマネギがきつね色になるように炒めましょう。
  2. 炒めている間に、パスタ・ベーコン(……ひょっとしたら「ブロッコリー」なのかも。)をそれぞれ茹でておきます。
  3. 炒めたフライパンの中に茹でたブロッコリーを加えます。
  4. そこにトマトソースを加えます。
  5. バジル好きのhitoeさんは、ここでバジルをたっぷり加えます。
  6. 茹で上がったパスタを網に移して水気を切り、先ほどの野菜を加えたトマトソースと和えて出来上がり。

ちなみに今回のパスタはペンネを使ったのですが、
hitoeさんはクリームがダメなので、トマトソースで食べるそうです。

hitoe流トマトソースは本当に具沢山。FLAXのパスタと沢山の野菜で作って、体の中を美味しく綺麗にしましょう。