似顔絵

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 139-1/要約 】
セントラルパークには、似顔絵描きの光景がよく見られます。
意外に安くて、20$ぐらいだそう。
hitoeさんはこの似顔絵を頼んだ事は無いそうだけど、
自分自身を鏡越しに書いた事はあるそうです。
自分自身の顔の意外な点をいろいろ発見したそうです。

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 139-2/要約 】
旅先で赤の他人に自分を描いてもらうと考えると面白いとhitoeさんは思います。
NYには美術館も多く、絵が好きな人が自然と集まるから、
こういう光景が出来るのかもしれません。
これらの似顔絵描きの絵も価値あるアート、ストリートアートなのかもしれません。
hitoeさんは似顔絵は得意じゃないそう。
いつだって可愛く描きたいし、希望を描いてしまうからだそうです。

hitoeさんが自ら描いた自画像は「I’ll Do It My Way (CCCD)」のPVに登場します。あそこに映っている状態では、実はまだ未完成なんだそうです。
いつの日にか「完成」したhitoeさんの自画像を見てみたいですね。