「SystemDoctor 2006」

先日、いつものようにネットを楽しんでいたら、いきなり「システムエラーがあるようです。云々」とのアナウンスが出て、その画面にあったチェックを実行。すると、「システムエラーは検出されました」と出たので心配になって、そのサイト上にあった「スキャン」をクリック。なにかしらのデータをダウンロードしたのですが、私のPCはMacでしたのでデータを開ける事が出来なかったのです。
「エラーがある」と言われてそのままなんて心配でしたので、今日、かねねこ さんちに伺ってチェックをしていただきました。かねねこ さん、いつもありがとうございます。
もっとも、その「システムエラー云々」と出たサイト、実は偽のセキュリティ対策ソフトだったようだと かねねこ さんが教えてくださいました。あ〜、何事も無くて良かった。
皆様もどうぞお気を付けて。