「祝!ビックリマン」第3話「恋してペロリ〜ン!裏切御免のウルフライ」

すっかり草尾ヤマトに慣れた気がする第3話。
十字架天使はすっかり“萌えキャラ”になっていて、可愛いけど可愛過ぎ(笑)。ああ、だからヤマトのイメージも一緒に変わってちょうど良いのかもしれません。今度のヤマトは「お兄ちゃんキャラ」だもんね。
************
ネロクイーン様は最初マリア系キャラかと思っていたけど、どっちかって言うとドロンジョ様@ヤッターマン だ(笑)。この調子で進む内は、間違いなく平和だ。なぁ(涙)。
光動鬼ウルフライの島田敏さんの声は、そこはかとなく千葉繁さん風味で、ちょっと「新ビックリマン」を思い出したりもして。
************
今回の「燃え」にして「萌え」ポイントは、ヤマトが誰がだか分からないながら(記憶喪失中だから。)も 男ジャックの事を思い出した事です。ああ、予告に出てきた男ジャックを見て泣いてる場合では(泣)。
どうも「祝!ビックリマン」では、若神子達はそろぞれそれなりにカッコ良く味付けされて出てくる予感。……そうね、変に同じモノを出してこられるより、ちょっとテイスト違いの方が見やすいのかもしれません。
男ジャックの声が花沢さん@サザエさん だったら、来週は涙で何も見えなくなるだろうけど、さて、どうなるのでしょうか(^^)。