膨らんだ!

いつも購入しているコーヒー屋さんのサービスデーをすっかり忘れてしまい、しばらくはそのお店の安売りは無いので、それならどこで買っても一緒かな?と今日は以前から気になっていた別のコーヒー屋さんに行ってみました。
ずーっと“コーヒー豆を売っている傍らコーヒーが飲める店”だと思っていたその店は、コーヒー豆を頼むとそれから焙煎を初めて、出来上がりを待っている間にその日のお勧めコーヒーをサービスしてくれるシステムでした。予定外に美味しいコーヒーが飲めて嬉しかったワタクシでしたが、家に帰って早速買ったばかりのコーヒーを入れてみてビックリ!当たり前の事かもしれませんが、豆にお湯を注いだらプク〜ッと膨らむ膨らむ。今まで見た事も無い膨らみっぷり。なんかもうすごく嬉しくなりました。
しばらくはコーヒー豆のまとめ買いはしないで、無くなったらその店で買い足していく予定。