日本橋三越「匠の技展」

日本橋での用事があったので、箱根駅伝が帰ってくる前に日本橋へ。新春の熱い戦いを迎えようとする日本橋周辺は、朝からソワソワした空気でなんだか私も背筋が伸びる気分。
用事を終えてウロウロしていたら、日本橋三越で「匠の技展」をやっているではありませんか!私はこの「匠の技展」が好きで、やっていると覗きに行きます。買えなくても良い(涙)、見ているだけでも楽しいのです。特に今回は次の用事も控えていましたので時間があまりなくサラッと見て回っただけですが、やはり面白い。鼈甲・翡翠江戸切子。化粧筆も興味深かったです。
このイベント、今月7日(日)まで本館7階で行われていますので、なんとか時間を作ってもう1度じっくり見に行けたらなぁと思っています。