「祝!ビックリマン」第19話「浪花節だよダンさんは!極楽マッサージ あっ・ウ〜〜ン!!」

今日はリアルタイムで見ましたよ。若神子の話だからね(ダメダメ)!
いつの間にやらアリババはフッドと一緒に旅をしていて、引きこもりがちなアリババくんもなんとなく『ベストパートナーかも?』なんて思っちゃったりして。で、そんな2人の前に一本が現れるって展開でしたが、そこに現れるのは出来れば一本よりはピーターであって欲しかった。同じ様に若の前に現れるのが一本であって欲しかったワタクシは旧オタ。ええ、もうオタで良いよ、もう。しかし、フッドとピーターの新しいキャラクター設定は慣れない(笑)。けっこうアリババは慣れてきました。そして愛しい(←バカ)。
でも、今回のメインは男ジャックといつものメインメンバー。
男ジャックは下手をするとただキザなキャラになりそうなんだけど、持ち前のビジュアルと田中真弓さんの声ですっかり良い人。カッコ良い。今だけを見て語るならヤマトより主人公キャラ(爆)。ヤマトはキャラの濃いトコみんなゲンキにあげちゃって、影が薄くなって淋しい。しょうがないけど。
もうしばらくこのペースで“若神子探し”をするなら、打ち切りとかはなさそうで安心しています。いやはや。