「一番好きな食べ物」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.2:一番好きな食べ物/要約】

東京ではラーメンを食べる事が多いHITOEさん。沖縄にはラーメン屋で行列が出来る事は見た事無かったので、ちょっと信じられないそうです。
最近、友達から好きな食べ物を聞かれて考えてみたところ、あまり食べ物にこだわらないHITOEさんの唯一好きな物は沖縄そば。新垣家では普通に朝食にも登場。お酒の後のラーメン代わりに食べると脂肪になってると実感してもやめられない味なのだそうです。
東京でHITOEさんが「本物の沖縄そば」が食べたくなった時、下北沢に行くそう。沖縄そばにはコーレーグスをかけて食べると完璧なのだけど、東京下北沢には七味唐辛子しか無いのが残念なところ。
先日10年ぶりくらいに行った沖縄居酒屋で、以前来た時の事を覚えていてくれたお兄さんが沖縄語で「いつの間にかお姉さんになってるねぇー」と声をかけてくれたそう。でも「綺麗になった」とは言ってくれなくて、『お世辞ぐらい言ってくれても良いのに…』と思っていたら……HITOEさんが帰宅してから鏡を見たらマスカラが落ちてクマ顔になっていたそうな。

よ〜し!今度下北沢に行って、ソーキそばとシークワァーサージュースを注文するったら!………まずは、店を探さないとね(^^;。