プールデビュー

福岡旅行で泳いだのを機に、体力を付けるためにも近場のプールに通う事にした我が家。今日、雨も止んだ隙におニュー♪の水着を持って行ってまいりました。
ワタクシのおニュー水着は、先日 よりけりちゃんが遊びにきてくれた際につきあってもらって選んだ競泳用。よっきゅん、その節はありがとう♪とても気に入っています。最近の女性競泳用水着ってセパレートタイプなんかあって、しばらく水辺から離れていたワタクシはとってもビックリ。でも、なんだかセパレートは見慣れないので従来のレオタードタイプ(?)の水着にしました。
今回行ったプールは、かれこれ10年ほど前に通った事のある所だったので、気は楽でした。フリーコースでのんびりと、……たぶん30分ぐらい泳ぎました。今日はプールの感じをつかむのが目的だったので、疲れ果てない内に帰る事にしたのですが、ちょうど帰り道で雨が降り始めたので良い判断だったと思います。
やっぱり水泳は全身運動、なかなか心地良い疲労感です。このところ体をちゃんと大事にしなさいと神様に言われているような気がしているので(^^)、しばらく時間を作って通う予定です。