「マクロビアンの夢」

参考:「HITOE流生き方」vol.8「マクロビ」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.10:マクロビアンの夢/要約】

HITOEさんはマクロビにハマっています。NYではベジタリアン料理が美味しくて、肉を食べている感覚で食事出来るので、別に肉が無くても生きられるかも…と思えたそうですが、日本でも美味しいマクロビオティックの店が増えてきて、「マクロビじゃなきゃ嫌」と我がままになってしまっているそうです。
今日は、そんな美味しいマクロビのお店の1つを紹介。広尾にあるその店は、少々お高いながらもまさにアメリカンスタイルのマクロビが楽しめて、ボリュームもあります。
そのお店で「スタッフ募集」の張り紙を見付けて興奮気味。マクロビ食付きのバイトはHITOEさんにとってとても魅力的なようです。

ということで、今回は前々回に引き続きましてマクロビオティックのお話。そういえば、以前 多香子さんも勉強していましたね。
マクロビオティック」とは、精白していない全粒穀物と新鮮な野菜や豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法で、食べ物をあるがまま、丸ごと食べるべきという考え方を基本に、その土地土地の旬の物を食べて体のバランスを整えていくそうです。
なんか最近、HITOEさんのヘルシー路線にますます磨きがかかっているような(^^;。
機会があったら是非広尾のマクロビの店にも行ってみたいものです。