「沖縄の旅パート3」

参考:「お尻のあな」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.14:沖縄の旅パート3/要約】

今回の沖縄への帰省で、HITOEさんは無性に海で泳ぎたかったそうです。でも、沖縄の人は暑ければ暑いほど日焼けしたくないので泳ごうとしません。なかなか乗り気になってくれない家族の中で、妹さんにせがんだところ、妹さんは泳がないけれど 連れて行ってあげるとの返事。弟さんはサーファーなので朝5時起きならつきあってくれると言う。
そんな中、久々に親戚が集まる事になって、美々ビーチに行く事になりました。綺麗な海にHITOEさんも感激。でも、親戚のおじさんは「石垣(の海)はもっと綺麗だよ」と言っています。
その日は久々に会った親戚の子供達に泳ぎの指導をしたHITOEさんでしたが、親戚の目を気にしてTシャツを着て泳いだので(沖縄では日差しが強いのでTシャツを着て泳ぐのが普通。)全然焼けませんでした。それが少し心残りでした。

今回しっかり「パート3」と付いているので、前回のブログ「お尻のあな」は「沖縄の旅パート2.5」ってところでしょうか(^^;。
HITOEさん、沖縄の海で泳ぐの巻。「沖縄の海で泳ぐ事」って 私にとって憧れです。実は1度も泳いだ事無いんです。どうも夏はなかなか沖縄に行かないんですよね。いつか美々ビーチにも石垣の海にも行ってみたいです。
そんな綺麗な美々ビーチの画像付き。良いね、沖縄の海。