おめでとう!1,500奪三振 in 日本【公式戦30試合目】

【CLM 6-3 L】グッドウィル/18:00
7 1/3〜1回(1 2/3イニング)
打者5人19球 0安打 四球0 失点0自責0/1三振
3勝0敗 防御率 4.10
試合詳細

そういえばメジャー時代の三振はカウントしてなかったなぁと今日気付いたり(^^;。
ということで、小宮山さん通算1,500奪三振を達成いたしました。日本プロ野球界では49人目で、メジャーでは33奪三振を取っていたそうです。メジャーでの活躍期間は短かったけど、けっこう三振取ってたんですね。
元々“打たせて取る”タイプのピッチャーと認識しておりますので、なんだか三振で記録を作るのって新鮮です。何事も積み重ねてこそ ですね。
本当におめでとうございました。これからもコツコツと三振を取り続けて……というか、ぶっちゃけもうしばらく現役で頑張ってください。
期待しても良いかな〜と今年の晩夏に思ってみる。