「ドラゴンフルーツ」

珍しく2日続けての更新。沖縄話、まだ続きます(笑)。

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.18:ドラゴンフルーツ/要約】

先日放送された「グータンヌーボ」を見て、親戚の方から「もっと女の子らしさを見せて欲しかった!」との感想をもらったHITOEさん。いつか誰かと幸せな家庭を築いて欲しいといつも心配してくれるのだそうですが、ご当人は「大丈夫でしょう。そのうちなんとかな」ると思っています。沖縄では、「どうにかなる」ということを「なんくるないさ〜」と言うそうです。言葉がエネルギーを向上させます。
HITOEさんのおじいさんがドラゴンフルーツを送ってきてくれました。沖縄では一般的なこのフルーツ、キウイを薄くしたような味がして、シークァーサーとレモン汁をかけて食べると美味しいそうで、おじいさんはシークァーサーも一緒に送ってくれました。
HITOEさんがお礼の電話をかけたところ、おばあさんに「いつ結婚するねぇ」と言われ、さらに「内地んちゅ は駄目よ」とも言われました。さらに「30歳までに結婚しないと危ない」と。女性は30代から楽しい事がたくさんあると思っているHITOEさんはちょっと閉口気味。でも「なんくるないさ〜」。

美味しいドラゴンフルーツの食し方。ドラゴンフルーツって見た事はあるけど食べた事は確かに無いですね。沖縄に行く事があれば、その時記念に食べてみますか!
ヴィジョンファクトリー携帯サイトのブログつながり な話。
このところ、hiro子さんの「ホント」にホントによくHITOEさんの名前が出てきます。9月3日付け「パンケーキ」では、ヨガの帰りにHITOE嬢お勧めのお店でランチ。hiro子さんはパンケーキとパスタを食べたもよう。9月4日付け「ヘアケア用品」では、HITOE嬢お勧めのヘアケア商品を使った話。そのシャンプー&コンディショナー(?)が本当に素晴らしいそうです。
hiro子さんのブログはちょっと時差があるので何曜日のクラスに行っているのか読めませんが、まぁ、「ヨガ」って言ったらHITOEさんのヨガクラスでしょうね。ヨガをした後、一緒に食事&ショッピングってところでしょうか。うう、うらやましい(爆/^^;)。