「卵」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.19:卵/要約】

今日は美味しい物を紹介。友達に教えてもらった「あんかけ風茶碗蒸し」を作りました。卵を使う茶碗蒸し、HITOEさんはあまり家で作りません。1日1つしか卵を食べないと決めているからです。
NYでは、卵を買う時にパックを開いて中の卵が割れていないか確認してから買うのが普通です。
また、以前HITOEさんが沖縄の離島に行った時に出た卵がちょっとヒヨコの形に見えて、そこから生卵は苦手だそうです。
今日作った「あんかけ風茶碗蒸し」は なかなか美味しかったようで、『また作っちゃおう』と思ったそうです。

そして、あんかけ風茶碗蒸しの画像付き。暖まりそうな一品。実に美味しそうです。詳細なレシピ、知りたいな〜。