「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」が終わった…の?

朝起きたらちょっと時間があったので、少しだけゲームをしようといそいそDSを開けました。ここまでコツコツと進めてきました「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」もすでに後は最後の戦いを残すだけでセーブし、色々細かいイベントやミニゲームを楽しんでいたのですが、ふとラスボスの様子を見に行ってみようと思い、いざ戦闘へ。このラスボス、すでに2回ほどチャレンジしていて、1度目はそもそも戦い方が思いつかず、2回目は戦い方が見えてきたにも関わらず上手く戦えず あきらめていたのだけれど、今朝は気が乗ったのかミニゲームに飽きたのか行ってみる事に。
そうしたら、あっけなく倒しちゃった……。
えええええええ〜?こういうのってタイミング??
てなことで、エンディングまでしっかり見ちゃった涼しげな朝。途方に暮れつつも、セーブした所からまたミニゲームに興じております。
いざ終わってみたら、師匠と姐さん(笑)への感謝の心で胸いっぱい。このゲームはものすごくフォローが優しくて嬉しかったな。久しぶりのRPGでしたけど、楽しく最後まで遊んでいます(現在進行形)。
せっかくなので、フル装備目指して頑張ります。むふ(鼻息)。