「NYの歩き方」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.46:NYの歩き方/要約】

NYへの道程。HITOEさんは飛行機内の時間は問題なく過ごせるのですが、大変なのは着いてから。
JFK空港はとても綺麗になりましたが、何をするにもお金がかかるようになっていました。カートを使うだけで$3かかります。タクシーでも荷物が多いと追加料金を取られるようになりました。空港内は綺麗で安全でも、外に出ればNYに初めて訪れた観光客を狙っている人達がいます。いわゆる「白タク」です。
今回、HITOEさん達はイエローキャブに乗りましたが、タクシーの運転手と後部座席を仕切っていたガラス窓が無くなっていました。いかにも安全で日本のタクシーのようでした。
今回の運転手はイタリア人。夕方6時のNYCは薄暗くて、渋滞がネオンのよう。心地良くなってきたところで運転手が有線放送を流してくれたそうで、こんなサービスも初めての事だったそうです。でも、HITOEさんが妹さんと日本語で話していると、少々不安げに運転手が後ろの様子を伺います。区切りのガラス窓が無くなったからでしょうか。
1時間ほどして知人の方の家に着いたのですが、運転手が「良いサービスしたの、分かってるよね?」と言ってきました。チップの催促でしょうか。「やっぱりなーんにも変わってないわ」と笑いそうになってしまったHITOEさんでした。

HITOEさんNYの旅、その2。ネット上では、HITOEさんは どうやらNYに行っているらしいとの情報がちょっと前に流れていましたので、その時のレポートでしょう。同時進行で動画ブログ「HITOE流生き方」でも 今回の旅行の様子がアップされていますので、そちらも是非!
今回、マンハッタンの画像が一緒にアップされているのですが、この写真がとても綺麗!気に入って、今 私の携帯のインスピレーションウィンドウの画像に使わせていただいています。
さて、今回の旅行はどんな所に行くのでしょうか。楽しみです♪