「見切品」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.49:見切品/要約】

「見切品」と表示されたサンふじを見付けたHITOEさん。¥80。どこにも傷みも無く、立派なりんごだったので購入。
家でよくよく見ると、少し形がりんごらしくないだけでした。
HITOEさんの実家では、無農薬なのでキュウリも曲がっていたり、野菜に虫がいたりしましたが、それは美味しい証拠でした。
HITOEさんは、なぜか このサンふじに愛着を持ちました。このりんごだって個性をアピールしたかったのかもしれません。
中は蜜が詰まって甘かったそう。本当に個性が強かっただけで「見切品」になったようです。これからは「個性的」としたら良いのに、とHITOEさんは思いました。

NY滞在記は一休み。「個性的」なHITOEさん、「個性的」な りんごに親近感が湧いたようです。でも、安くて美味しいなら、良い買い物でしたね(^^)。