「原宿」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.77:原宿/要約】

HITOEさんは久しぶりに原宿に行きました。昔と比べると人が少ない気がします。また 以前よく買い物をした店が無くなっていたり、すれ違うのは外国人ばかりだったり。
少し歩いていたら、前から興味があったギャラリーに辿り着き、HITOEさんはそこにあった絵に引き込まれて佇んでいました。すると、いつの間にか外国人観光客に囲まれていました。中に入っても外国人観光客に囲まれ、時間帯なのかもと思いつつ外に出たら、友達をたくさん連れた白人の人がいました。
外国人はお金を使わずに楽しむ事を知っています。HITOEさんはいつもそこに感心するのです。

HITOEさんの「興味あるギャラリー」なんて言われちゃうと、次の個展会場?とか思っちゃいますよね(^^)。
でも、ここにきてHITOE画伯としての仕事がことごとくお休みに入っています。なんと!「LUIRE」で連載していた「hitoe's session」も今発売中の3月号で最終回です。5年以上続いていたので、なんだか寂しいです。でも、この連載のおかげでかなりブラックミュージックに詳しくなった気がします。
次は「hitoe's session」発刊かな〜と密かに期待しています(^^;。