「OKINAWA ゆるゆる日記」

参考:「27歳」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.107:OKINAWA ゆるゆる日記/要約】

今回の沖縄への帰省には、いくつかの理由がありました。
・HITOEさんの大好きな おばー が亡くなられた。
・大好きな おばさんが脳梗塞になったのでお見舞いに。
・誕生日を沖縄で迎えたかった。
昨年、このブログでもおばーのお祝いについて書きましたが、その おばーがもういないのです。HITOEさんは、おばーが何度も「ひとえー、早く旦那さんを見つけなさいー」と心配そうに言っていた事を思い出すそうです。おばーの言葉が後から後から心に強く残り、思い出しては涙が出てきます。
本当にすばらしいお祖母さんだったそうです。HITOEさんにとって存在がとても大きかった おばーはこれからもHITOEさんの心の中で生き続け 見守ってくれるので、HITOEさんは頑張ろうと思うのです。

HITOEさんの沖縄行きの理由を知って、なんだかとてもショックでした。面識も無いのに、HITOEさんのブログのおかげでHITOEさんのおばーについて知っていただけに、本当に寂しい気持ちです。
ご冥福をお祈りいたします。