香水とワタクシ

最近、Y嬢の影響で香水に興味が出てきた我が家。今日は「香水ってのはどんなものか」を知るべく、近所のお店に香水を見に行きました。
今でこそ香水っ気の無いワタクシですが、若かりし頃にはそれなりに香水に憧れた時もありました。ちなみに生まれて初めて買った香水はアラミス(分かりやすい/笑)の「タスカニー ペル ドンナ EDP」だったんですけどね、まだ香水の付け方も下手だったし、匂い負けしちゃってロクに付けない内に気付いたら減っていました。いつかリベンジしたいですね。
それはさておき、店頭にあった色々な香水の匂いを嗅ぎ比べている内に、1つの匂いに辿り着きました。Paul smithの「ROSE」です。


色々匂いを嗅いでみましたが、やはりバラの香りは良い香り。しかも このオードパルファン、トップの香りはかなり爽やか。どうやら旦那さんも気に入ったようで「欲しいなら」と買ってくれました(喜)。
仕事のある日はちょっと付けて行きにくいですが、休みの日はOKでしょうということで、次の休みがとても楽しみになりました。