「大人 音楽」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.121:大人 音楽/要約】

27歳になってから、HITOEさんはかなり「JAZZ」が気になっているようです。これまでは「聴いて味わえる」というレベルではなかったのですが、このところ「JAZZ」に萌え萌えなのだそうです。
最近 HIP HOP は心臓に響きすぎるので、生の楽器と体の相性がピッタリなのだそう。
ある番組でピアニストが、「音楽とは『生行為』(=生きる行為)」と言っていたそうで、HITOEさんは納得してしまいました。
音楽はその時々のHITOEさんを象徴しているのかもしれません。JAZZが気持ちを落ち着かせる効果があるのも、すごく感じているそう。ヨガをしながらJAZZを聞くときもあるし、気がつくと1日中聴いているそう。特に生演奏だけのものが気に入ってるようです。
まだまだ奥が深くて詳しくは言えないHITOEさんですが、これこそ大人音楽だという気がしているそう。
もしチャンスがあるなら、ちょっと冴えないバーの片隅で、Norah Jonesのような歌を歌ってみたいそう。大人びていないけど、内面から溢れ出している感じ。
そして、お薦めのJAZZ CDを紹介。CD屋さんでは「正直売れるとは思ってませんでした!」と店員さんのコメントが付いていて、それに惹かれて買ったそう。CDもコメントも素晴らしい(笑)とのことでした。

……ドラマ「L×I×V×E」の優希ちゃんはJAZZのサックス吹きでしたよっと。
なんつーか、素直に嬉しいです。と書いておきます。