リベンジ!佐世保バーガー

今日の午前中はあいにくの小雨でしたが午後からは雨も上がり、下谷神社大祭を見に出かけてみました。
雨が上がった事もあって けっこうな人の出。参拝を済ませ、屋台を見て回っていたら妙に心惹かれる名前の屋台が!
その名も「佐世保バーガー」。以前、福岡に行った時に見事に空振りかまし佐世保バーガーの屋台が目の前に!でも、妙に大きい。その時は見るだけにとどめて、改めて夕飯に合わせた時間に屋台に向かいました。
ちょうど作り置きが出終わって新たに作っていたところに着いて、しっかりと作り方も見てきちゃいました。

1:半分に切ったバンズに
  バターを塗る。
2:レタスを乗せる。
3:スライスしたトマトを
  乗せる。
4:マヨネーズをかける。
  (写真参照)
5:ハンバーグを乗せる。
6:とろけるチーズを乗せる。
7:平べったく焼いた目玉焼きを乗せる。
8:ケチャップをかける。
9:バンズの残り半分を被せる。

完成です。
屋台の佐世保バーガーのバンズは思い切り大きいので、家に持ち帰って旦那さんと半分こ。


あまりのボリュームに断面図もアップしちゃいます。美味しかったですよ。