今日の秋葉原と浅草橋

現住所の隣の駅が秋葉原。実家の隣の駅も秋葉原
今日は旦那さんとフクダ電子アリーナまでジェフユナイテッド市原・千葉 vs 川崎フロンターレの試合を見に行こうと予定していて、時間の関係で東京駅までタクシーを走らせました(^^;。ちょうど、途中の秋葉原付近を通った時に妙に道が混んでいて「?」。よくよく見ると秋葉原駅の辺りに救急車やパトカーがたくさんあって、歩行者天国なのに人気がいつもよりめっきり少ない。「これは何かあったね」と言っていたのですが、まさか歩行者天国に通り魔が現れて、大惨事になっているとは思いもしませんでした。
実は今日は秋葉原の隣駅 浅草橋では第六天榊神社と鳥越神社のお祭りが行われていました。
昨日、私は甥っ子姪っ子に付き合って山車を引いていたのに、今日はこんなひどい事件現場を遠目ながら見かけてしまうとは、なんだか色々な思いが心の中を駆け巡りました。
死傷者の方々のご冥福と回復を心からお祈りいたします。