「歯のない生活」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.147:歯のない生活/要約】

HITOEさんの歯の矯正は順調に進んでいて、今は歯を2本抜いた状態です。もちろん、その歯はいずれきれいに治る予定ですが、矯正するとなると色々と大変そう。
でも、そんな矯正のおかげでHITOEさんの料理の腕は上達しています。今日は南瓜のスープを作ったそう。
そして、歯医者さんに飾ってあった青いバラの写真をアップ。でも、HITOEさんは赤いバラの方が好きとのこと。なんだか青いバラは、癒されるというより怖い感じがします。

実はワタクシ、今年のHITOEさんの誕生日に青いバラかレインボーローズを贈ってみようかな〜?なんてぼんやり考えていた頃があったのです。でも、私が忙しかったのと、直前になって誕生日の頃にヨガクラス休み=どこかに旅行か?と分かってそのまま流れたんですよね。まぁ、良かった良かった、ということで。
ちなみに、青いバラ花言葉は「神の祝福」。レインボーローズは「無限の可能性」。けっこう良いと思ったけど、やはりHITOEさんは「自然」が1番、なんですね。それはそれで なんだかホッとしたりして。