「手作り石けん」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.166:手作り石けん/要約】

実は、HITOEさんは石けんフェチ。固形のオーガニックの四角い石けんが好きとのこと。以前 hiroさんから沖縄土産でもらったパパイヤ石けんもなかなか良かったそう。
前日、以前お土産に石けんをあげたヨガ友達から、そのお返しに と手作り石けんをいただいたそうで、なかなかの好感触のよう。
こんなに石けんが好きなのだから、自分で作ってみたいそうですが、まずは材料を集めるところから。

hiro子さんがお土産にくれたという「パパイヤ石けん」を探してみたのですが、けっこういろいろ種類があって限定出来ませんでした。でも、ネット上の評判もなかなか。
お友達からいただいたという「手作り石けん」もネット上で探してみたけど辿り着かず。時間作ってまた探しますとも!