「刺激」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.175:刺激/要約】

先週の日曜日に、HITOEさんはジミー大西さんの個展を見に行きました。1時間も待って中に入ると、すばらしく独特の色彩感覚と表現力が溢れ出ていました。
ちょうどHITOEさんは、「世界ウルルン滞在記」最終回でジミーさんの場面を見ていたそうで、ジミーさんはスペインでピカソの絵を見に行き、それがきっかけで作品を作っていたそう。人は何か刺激をもらって、それで人生が大きく変わってしまう事もあるものです。
ジミーさんの絵を見て、HITOEさんも自分の絵を気持ちよく描きたいと心から思ったそうです。

ジミーさんの絵は、前々からHITOEさんのイラストに通じるところがある!と私は思っていたので、彼女の素直なジミー画伯の作品に対しての思いを知る事が出来て嬉しいです。
HITOE画伯もぼちぼち新作の個展してくれないかしら?