「紅白歌合戦」

2008年もあっという間に大晦日になっていて、今日は掃除と買い出しに頑張った1日でした。掃除は、実はそんなに好きな家事ではないのですが、実際やって綺麗になっていくのを見るとハマる。手が荒れやすいので、出来るだけ界面活性剤の入ってない物で掃除するようにしているけれど、年末の大掃除だけは別。頑張れマジックリン。そんな感じ。
それはさておき、今日は久々にSPEEDちゃん達が「紅白歌合戦」に出場しました。時間帯が時間帯だったので、見事にSPEEDちゃん達が歌った辺りしか見ていないんですけど、うん、ジェロ君は声に艶があって良かった。で、SPEEDちゃん達は、ピンクの 微妙なSKD(宝塚ではない)の衣装を、さらにさらにおとなしくしたような衣装で、可愛いは可愛かったけど「White Love」を歌うには 元気のありすぎる衣装だったかな?と勝手に思っていました。でも、「紅白」だから、ああなっちゃうんでしょうね。
でも、仁絵さんは余裕で踊っていたし、多香子さんが!もう やる気漲るダンスを踊っていて、私の目は“乙女心”に釘付けよ!ってな感じでした。うん、なんとなく全体として短く感じたのですが、あんなもんなんでしょうね。
来年になったら、HITOEさんはヨガのクラスを再開しますし、絵理子さんは本を出版しますし、寛子さんは たぶんCoco d'Or名義のアルバムを出しそうな雰囲気だし、多香子さんはコツコツ仕事が入りそうだし。その一方で、SPEEDとしての仕事もしっかり入ってきます。たぶん来年は、4人にとって今年以上に目紛しい年になるかもしれませんが、SPEEDはSPEED、ソロはソロで仕事をこなしていけるなら、それは素晴らしい事だと思うのです。
今年は「SPEED再始動」という事実の衝撃だけで駆け抜けてこれましたけど、来年はいろいろと勝負の年、になるのでしょうか。期待していますので、頑張ってください。
う〜ん、いまいちスッキリまとまりませんが、今年最後に思った事ということで、コレを記して2008年最後のブログにしたいと思います。
本年も本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。