ドキッ!乙女だらけの新春球戯大会!!

ということで、正月三が日のウチの卓上パチンコ「戦国乙女」の話を。
元旦から なかなか元気に稼働してくれました。朝起きて、洗濯しながら回していたのですが、初当たりがけっこう軽く(カウンターが付いてないので、あくまで体感ですが。)《8》ミツヒデで単発。その後、すぐに《3》イエヤスで当たり。その後5連。その継続の仕方がイエヤス大活躍で、《8》ミツヒデリーチ→大剣チェンジ《3》イエヤス やら《2》ケンシン当たり→昇格《3》イエヤスやら、もちろん普通にイエヤスリーチ→当たりもあって、『今年はウチの「乙女」ちゃんは、イエヤス台になってくれるのかな〜』なんて ぼんやり考えていました。うん。あまりのイエヤスの活躍に、詳細控えておこうかとも思ったけど、ウチで打つ時は たいてい何かしながら打ってるから、無理なことは最初からやめました。でも、書状【緑コタロウ】→左滑り《8》ミツヒデリーチ→大剣チェンジ《3》イエヤス→キュイン♪の時はドキドキしたなぁ。ほら、もう何リーチだったか忘れているし。普通にロングだったかな?
翌2日。ほぼフルメンバー(猿除く。)活躍で軽く5連越え。こちらは洗濯物たたんだりしながら打っていたのですが、確変中合戦モードに入ったので…もしや と思い…《5》シンゲンを選択したところ「乙女」当たり。
今年初シロ キター!!


なんでシンゲン様だと出てくるの?シロ。ノブ様じゃダメなの?シロ。
まぁ、出てきてくれるだけで嬉しいけれども、今年の目標は「シンゲン以外の乙女でシロを出す」だな。む。
で、今日3日。ノブナガ様大光臨。ノブ様大好きな私はウハウハ♪
や、他の乙女も好きだけれどもだ。
今日はお昼時にかけて打っていたのですが、初当たりが重く、一緒に見ていた旦那さんにも「ハマってる?」と言われたほど。昼食の準備をしながら様子を見ていると、変動がなかなか止まらない。この台初の30秒リーチ!《7》ノブナガで当たり。
その後、まぁノブ様出てくる 出てくる。動画扇子に萌えカットイン、書状リーチにロングリーチ、乙女チャンスは もちろん「非情の大剣」、《4》ヨシモト→大剣チェンジ《7》ノブナガとか《8》ミツヒデ当たり→昇格《7》ノブ様とかとか。正月三が日を締めくくるにふさわしい、ノブナガ乱舞で軽く10連越え。一応合戦モードもノブ様選択にしましたけど、普通にオウガイに破れました。強いな、お師さん(ソレ違う人)。
ということで、この三が日は乙女に遊んでもらって楽しかったです。今年もよろしくね。
ところで、私の携帯には「花の慶次」のアプリも入っているんですが、こちらの今年初当たりが、なんと伊達リーチでした…。7テンパイでしたけども、他には赤文字・赤台詞と太カットインしか付かなかったと思うんですけど、1/100にすると そんなものなのでしょうか。
う〜ん、今年の私のパチンコ運勢やいかに。