エスプレッソを作ろう。

先日 本屋で出会った漫画「バリスタバリスタ 1 (芳文社コミックス)バリスタ 2 (芳文社コミックス) に影響されて、久しぶりにエスプレッソを作ってみたくなりました。我が家のエスプレッソマシンは昔、旦那さんが買ってくれた思い出の品なのですが、私自身ドリップコーヒーばかり飲んでいたので長い事キッチンに そっとたたずんでおりました。
久しぶりに作るので、ここ数日かけて掃除したりメンテナンスしたり。なんとか動いてくれそうです(^^;。ということで、エスプレッソ用の粉を手配し、この際だ!!と思って新しくエスプレッソの本も購入。

おうちでいれるエスプレッソのおいしい法則

おうちでいれるエスプレッソのおいしい法則

今日は仕事もお休みなので、さっそく……とトライしてみました。
ちゃんと取扱説明書を読み、本も片手に いそいそ作ってみましたら、濃い!!
当たり前だけど、『気付け薬か?』ってくらい味が濃い!!!でも、美味しい♥
そうか、エスプレッソマシンを買ってもらった頃の私だと、まだこの濃さは受け付けなかったかもなぁとしみじみしつつ、『これ、毎朝飲んだら目が覚めて良いかも!!』と今後のマシンくんとの付き合いを前向きに検討した朝でした。
次はスチームドミルクもちゃんと作ろう(^^)。