ちょっとHAPPY♡な気分になった事

今日は買い物に行ったついでに化粧品屋さんに寄りました。
この化粧品屋さんはけっこういろんな所に店舗を持っていて、でもウチから1番近いこの店舗、いつも寄った後にちょっと『う〜ん』と思う事が多くて、少し遠い店舗に切り替えようかしら?と思う事がしばしばでした。でも、私自身がそんなに化粧っ気がないので、結局「近い」という理由から その店舗を使い続けておりました。『う〜ん』と思う事が多くても、商品自体はとても気に入ってますので(^^)。
さて、そんな今日、ふと目にしたアイシャドーが面白く、ちょっと興味を持ってしまいました。さあ、どうしましょう。
『またガッカリしちゃうかな〜』とたいした期待もせずにお姉さんに声をかけて、一応説明を聞いてみました。
するとどうでしょう。
このお姉さん、すっごく丁寧に説明してくれた上に、今日買っても良いけど、「近い内に出るクリスマス限定のアイシャドーセットの方がお得ですよ、私 今日付けてるのがそうなんですけど」と無理矢理売りつけない。この行動が私の胸にグッと来て、では 近い内にまた来ます、と約束してその場を離れました。
けっこう化粧品売り場って、こっちも悪いんだけど、気付くと色々化粧してくれて、その時は綺麗になった気になって色々買っちゃって「あれ?」って後で思う事が多いんです。それは私の化粧についての知識が少ないからなんでしょうけど、今日は そのお姉さんとお話しして すごく勉強になったんです。商品についても すごく納得出来ました。こういう感覚は久々で、すごく嬉しかったのです♪(ちょっと遠い店舗のお姉さんがまた説明が上手かったんですよ。なので、そちらに行こうと思っていた。)
そのお姉さんの化粧もなかなか良い感じだったので、本当に近々また行こうと思います♡