「The Christmas Song」

SPEEDの島袋寛子さんのもう1つの姿、ジャズシンガーのCoco d'Orさんの「The Christmas Song」をやっと今日購入いたしました。

iTunesプレビュー Coco d'Or
     ↑
興味のある方はこちらから。


今回のアルバム「The Winter Selection」は、新曲「The Christmas Song」とこれまでに歌ってきたCoco d'Orのナンバーから「島袋寛子が冬に聴いて欲しい楽曲」をセレクトして作られた1枚で、「1枚」と言っても今回は配信限定リリースなのです。11月10日から配信はスタートしてたんですけど、その頃はまだ「クリスマス☆」って気分じゃなかったので見送っておりました。
私、実は最近の寛子さんの声なら英語の歌の方が好きだったりします。聴きやすいんですよ。普通に流していて作業が出来ますし。それでいて体全体はノリノリ♪に動いていたりして(^^)。
久しぶりに聴いたCoco d'Or、やっぱり好きです。
Cocoちゃんは勝手に夏のイメージがあったから、なんだか新鮮な気がします。