ビデオカメラを買いまして

ご無沙汰しております。皆さんお元気でしょうか。
私はなんとか育児生活をこなしております。
今のところ完全母乳でやってこれてまして、おかげでウチのお嬢さん、今 顔の輪郭がミッキーマウス状態です。いやいや、本当に助かってます。
そんなお嬢さんも、ちょっと早く出てきちゃったんで遅くなってましたが そろそろ初参りをしようかという話になりまして、それに伴いビデオカメラを買おう!!と昨日ついに買っちゃいました。もとい、正しくは 娘の誕生祝いとして買ってもらいました。

ネットでの評判が良くてコレに決めたんですが、最初ヨドバシカメラで現物を見ようとネットで店頭在庫を確認したら何故か商品自体が載っていない。そこで、電話で店舗に問い合わせたところ、なんともう生産中止のため店頭在庫のみ(ヨドバシAKIBAはシルバーのみ在庫有り)、そして後続機は出ていないとのこと。慌てて価格comで探して買いました(^^A
そして、今日色々と設定を兼ねていじっていたんですが、これまで甥っ子姪っ子撮影用に使ってたのがアナログビデオカメラだったんで、このデジタルビデオカメラの小さいこと軽いこと。本当ビックリです。
そして、付属のソフトがWin対応のみなので、どうやって動画保存するか、旦那さんに丸投げかなぁ、でも自分でも出来るようになりたいしなぁと色々悶々としてしまいました。
まぁ、まずは使いながら慣れるしかないのかな。頑張ります。