ドリップコーヒー復活

こんにちは。
仁絵さんの行動を待っていたら、早いもので今年も5月の下旬になってしまいました(涙)。さすがに切なくなってまいりまして、少しは自分の事でも書こうかと思い始めました。よろしかったら おつき合いくださいませ。
さて、妊娠してからなんとか続けたコーヒー断ち。出産後デカフェはOKにして飲んではいましたが、先週、久しぶりにコーヒー豆を買ってきて、ウチでドリップコーヒーを入れてみました。


美味しい〜♡


ドリップ用のペーパーを買いに行った時に一目惚れして買った 工房アイザワさんの“ブラックピーマン ドリップサーバー 0.6L”がいい働きっぷりで、ドリップするのが楽しくなります♪
私はウチでコーヒーを入れる時はカップ・オブ・エクセレンスの豆を使います。これは、以前 門前仲町に週3くらいで通っていた時に珈琲専門店 東亜さんで豆を買っていた名残ですね。こちらのお店の豆は本当に飲みやすくて、大好きでした。
今回は東亜さんよりは近いやなか珈琲さんで買ってきました。

自分でコーヒーを入れると、何かがリセットされる感じで朝が楽しいです。
さて、今日も頑張りましょう。とりあえず、7:30からトッキュウジャー見なくちゃ(^^)